 
おーひーさー  犬主役の伊豆旅行に行ってきましたの1 
PAPAの会社では、なんちゃら休暇というのを取らないといけないそうで

娘と息子は、もう子供じゃないからーほっといてもへーき

PAPAとMAMAとWANSは、ちょっくら旅行いってくるから

仕事に学校&アルバイト がんばってちょ

って伊豆に行ってきました。

とにかく、
犬連れで肩身の狭い思いをするのはイヤ
フローリングの部屋でツインベッドじゃなきゃイヤ
犬を遊ばせることのできるとこじゃなきゃイヤ
食べ物おいしくなきゃイヤ
温泉とマッサージ所望

と、私のわずかな希望を述べて

PAPAが、予約したのは、プチホテル サンロード

ドッグランあり、犬の入れるプールあり、館内ノーリードOK、わんこの食事メニューあり、部屋にはもちろん廊下のいたるところにトイレシーツと消臭剤を完備、ベランダに足洗用バケツとタオル、フードOR水ボウルあり・・・

もし、わんこがそそうしても叱らないであげてください。飼い主さんが丁寧に処理してください。

・・・ですと!

部屋にポットなどの備品がないのは、わんこがけがしないように排除したのだそう
その代り 廊下に共用冷蔵庫あり、フロント前にコーヒーやポットあり、ビールやジュースの自販機あり、犬の食事持ち込みOK、お酒持ち込みOK

・・・なんとも犬が、主役なホテル!!

とはいえ、そそうしないに越したことはないわけで
Peterの常用しているオス用おしっこオムツと新しくSherryにマナーパンツを用意
プールに入るためにわんこ用バスローブにバスタオル、グルーミングセットにドライヤー
朝ごはんのドッグフード小分けしたのとおやつ
私のトランクの半分をわんこグッズで占めた。
夜 Sherryを放置するのは危険なので折り畳みハウスも持ち込んだ

犬連れ旅行2015-1
ちゃんとわんこ用の席を用意してくれて
「生鶏肉を一口大に切って、温野菜も細かく切って、3:2に分けて皿に盛って」
と事前にお願いした通りに出してくれて

おまけに Peterにケーキのプレゼントもあり
スポンジケーキに生クリーム、ソーセージ、野菜のデコレーション!!
PeterとSherry大喜び
でも食べ過ぎるとお腹壊しちゃうので、PAPAが主にいただいてました。


ホテルのオーナーさんが、犬連れで旅行に行って
犬OKの宿泊施設で犬に色々制限を付けるところに腹を立て
犬と飼い主が、くつろげるホテルを始めたそうです。

ほぼ目が見えなくて階段昇降は抱っこのPeterが、外に出やすいように
1階のドッグランに面した部屋を取った。
人間のプールのしたくも万全に

なのにあーめーさむーい!!


ドッグ ランできず・・・2日目へ続く


 

秘密にする

..

