 
犬主役の伊豆旅行に行ってきましたの2 
2日目 朝から霧、雨・・・・・

雨の弱い時を見計らって お外に
平日で宿泊客が、少ない上に 雨だもの ドッグラン貸切状態!!
ベランダからドッグランへ降りるところが、草の斜面になっていて
濡れてる草で滑らないようにMAMA慎重に歩く
と、目が見えないPeterは、 恐る恐るリードに従って歩く
自由気ままなSherryは、あちこちをクンクン 探検を楽しんでる様子
でも決して 見えないところに行かず、呼ぶと 毛糸玉が転がるように戻ってくるところが かわいい

泥だらけになった脚を洗って、ブラッシングして乾かして 朝食
その後
犬OKなところへおでかけ

犬連れ旅行2015-2
Peter用に新調した小型カートにSherryも詰め込んだら、やっぱり、ぎゅうぎゅう
自己主張の強いSherryの態度にPeterさんとても迷惑そう
途中からPAPAが、Sherryを抱っこ

そのあとドッグカフェへ
Cafe Candy
こちらのカフェも なんともまぁ お犬様のためのカフェ!!
着くとわんこ用のお席が用意されていて
「はい、子供たちのお水です」とテーブルに躊躇なく置いてくれた。
ワッフルと暖かい飲み物を頼むと
「子供たちへおやつです。今日は、カボチャのクッキーを焼きました。」
とにかく フレンドリーなオーナーご夫婦
自家製りんごのコンフィチュールとりんごシャーベット添えの焼きたてワッフル
とてもおいしかった!!
PeterとSherryもおいしくクッキーをいただきました。

こんなカフェが、うちの近所にもあったら毎日のように通いたくなるわ~
旅行中 意外だったのが、わんこたちのお行儀の良さ
席を与えられると 騒ぐことなく、落ち着いてて
「食べる?」とお口のそばに持っていくと「いただきます!!」と喜んで食べるけど
PAPA MAMAのワッフルをくれくれ攻撃することなく、
きゅーきゅーうろうろすることもなく
とってもお利口さん

あ、Sherryが、先にいらしてた若いトイプードルちゃんに
あいさつのクンクン後に教育的指導?をかましてたけど

ホテルもカフェも ほかの犬のにおいに(人間にはわからないけど)
良い子にしてないと!大きいのがいたら、大変だと警戒してたのかしら・・・?

カフェを出ると、雨が上がった♪
夕飯までにお腹すかせるために城ケ崎のハイキングコースを歩くことに
最初のうちはカートを押せたけど
アップダウンがありーのでこぼこありーの
火サス的な場所ありーの・・・
ほとんどPAPAが、カートを運ぶ羽目になった(筋トレの代わりになっていいじゃないの?)

犬連れ旅行2015-3
夜 夕飯後に待望の整体マッサージ!!
これがまぁ、完全手もみの1時間!!あーーーーーー気持ちよかったぁ


そんなこんなで3日目 帰る日 晴れ!!!
おおーい 暑いじゃないのー
Sherryとプール!!!入りたかった!!!
とPAPA悔しがる。

チェックアウト後
リフトに乗って大室山山頂を一回り
散歩に丁度良い距離
ここからの見晴らし、すごいです。ぐるーーーーっと海
ちょっと目が回った

Peterは、コンクリート通路と草地を行ったり来たりしてのんびり歩く
Sherryは、PAPAと走ったり歩いたり

それぞれ楽しめたみたい

帰り 渋滞にも合わず 午後には家に到着。
横浜から近いのは、楽でいいね

夏休みはーーーーどこに行こうかねぇ?
プール リベンジする?


 

秘密にする

..

